2022年8月 のアーカイブ

ウクライナ軍事侵攻から半年

2022年8月10日 水曜日

ロシアがウクライナに軍事侵攻(2月24日)して半年です。街や工場や農場はすべて破壊され、多くの人達が犠牲になり、今も軍事侵攻は続いています。

国連もアメリカもNATOも打つ手がないようで、裏でウクライナに武器と資金と食料等を支援するだけです。これではロシアの思うつぼです。

人は死に、工場や石油発掘場や農地やすべてが失われました。日本だけでなく

世界中で物不足・値上げ・物流のストップ・原油価格の高騰・円安が起こっています。生活は大変な状況です。いつまでこのような悲惨な事を続けるのですか。

プーチンはロシア国内において、情報操作で国民を騙しています。戦争の時は必ず情報操作が行われます。何故、ウクライナはモスクワに攻撃をしないのでしょうか。それはロシアの核攻撃が怖いからだと思います。もしプーチンが核を使ったらウクライナは勿論ですが、全世界が崩壊する事になります。それでもプーチンは核を使うでしょうか。

何故、国連がロシアに戦争をやめるように警鐘を鳴らし、やめないなら何故、国連が国連軍を作ってロシアに攻撃しないのでしょうか。もしモスクワが攻撃されたら、銃撃があればロシア国民はプーチンに騙されていることがわかるでしょう。

プーチンが何をやっているのか、これで良いのか、ロシア国民は理解できるでしょう。しっかりとした情報が国民に伝わる為にも、モスクワへの攻撃が最大の防御になると思いますが。

しかしプーチンは自分が追い詰められたら核を使うかもしれないという事が、他国の首脳の最大の懸念であります。だから攻撃出来ないのです。

広島・長崎に原爆が投下されて77年後の今、プーチンの核を使うかもしれないという行動が不気味です。

ウクライナは国内でのロシアからの攻撃に対して防御するだけです。いつまでこんな馬鹿な事を続けるのですか。一日も早く終息して欲しいです。

また中国と台湾問題も厳しい状況です。ウクライナ軍事侵攻のように台湾もならない事を祈ります。ロシア連邦共和国(ロシア)・中華人民共和国(中国)・朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)と実効支配の考え方が強い指導者です。ヤッタ者の勝ちが、まかり通っているのです。

プーチンと言う一人の男に振り回される世界が滑稽で、何故、誰もどこの国も何も出来ないのでしょうか。

今後、ウクライナは戦争が終わってから復興・復旧まで何年かかるのでしょうか。気の遠くなる時間です。将来の見えない国になりました。

自然界の象意・五黄土星

2022年8月1日 月曜日

九星の五黄土星の自然界の象意をお知らせします。

方位は中央です。

総説は強欲・戦争・腐敗・中核・古い・剛情・爆発・崩壊・騒動・残忍・闘争・殺傷・災害・焼失・変質・汚物・廃業・頑固・妖怪・土用・地異・地震・天変・極悪。

天象は地震・津波・暴風雨。

人物は帝王・首相・悪人・死人・乞食・暴力団・親分・ルンペン・無頼漢・盗人。

業種は古物商・肥料関係・清掃業・質屋・解体業・医師・養豚業・廃品回収業。

場所は原野・墓地・トイレ・崖下・急斜面・廃棄場・火事場跡・汚き場所。

品物は安物の品・腐敗品・壊れた品・役に立たない品。

食物は値段の安いもの・粗末な食品・納豆・酒粕・味噌・古い腐りかかったもの。

生理は脾臓・鼻・汗・心臓・目やに。

病気は高熱病・できもの・中毒・中央部疾患・ン・黄疸・疫痢。

動物は猛獣類・あぶらむし・蚊・毛虫・南京虫。

植物は毒草類・トリカブト・うるしの木。

数字は5・10・15・50・55・100。