2014年9月 のアーカイブ

第2次安倍改造内閣が発足

2014年9月21日 日曜日

9月3日、第2次安倍改造内閣が発足いたしました。安倍首相は改造内閣を「実行実現内閣」と命名し「引き続き経済最優先でデフレからの脱却を目指し、成長戦略の実行に全力を尽くす」と表明、また地方創生、安全保障法制の整備についても重点的に取り組む方針を打ち出しました。

新閣僚と自民党人事は下記の通りです。

総理         安倍晋三
1954年9月21日生まれ・本命一白水星午年・盛運期1年目

副総理・財務・金融  麻生太郎
1940年9月20日生まれ・本命六白金星辰年・衰運期2年目

法務         松島みどり
1956年7月15日生まれ・本命八白土星申年・衰運期4年目

総務         高市早苗
1961年3月7日生まれ・本命三碧木星丑年・盛運期3年目

外務         岸田文雄
1957年7月29日生まれ・本命七赤金星酉年・衰運期3年目

文部科学       下村博文
1954年5月23日生まれ・本命一白水星午年・盛運期1年目

厚生労働       塩崎恭久
1950年11月7日生まれ・本命五黄土星寅年・衰運期1年目

農林水産       西川公也
1942年12月26日生まれ・本命四緑木星午年・中宮位廻座

経済産業       小渕優子
1973年12月11日生まれ・本命九紫火星丑年・衰運期5年目(厄年)

国土交通       太田昭宏(公明党)
1945年10月6日生まれ・本命一白水星酉年・盛運期1年目

女性活躍推進担当相  有村治子
1970年9月21日生まれ・本命三碧木星戌年・盛運期3年目

環境         望月義夫
1947年5月2日生まれ・本命八白土星亥年・衰運期4年目

防衛相・安全保障法制担当相   江渡聡徳
1955年10月12日生まれ・本命九紫火星未年・衰運期5年目(厄年)

官房         菅義偉
1948年12月6日生まれ・本命七赤金星子年・衰運期3年目 

復興相        竹下亘
1946年11月3日生まれ・本命九紫火星戌年・衰運期5年目(厄年)

国家公安委員長兼拉致問題担当相  山谷えり子
1950年9月19日生まれ・本命五黄土星寅年・衰運期1年目

科学技術担当相・沖縄・北方対策担当相  山口俊一
1950年2月28日生まれ・本命五黄土星寅年・衰運期1年目

経済再生・一体改革・経済財政  甘利明
1949年8月27日生まれ・本命六白金星丑年・衰運期2年目

地方創生担当相  石破茂
1957年2月4日生まれ   本命七赤金星酉年・衰運期3年目

自民党人事は下記の通りです。
副総裁 高村正彦
1942年3月15日生まれ  本命四緑木星午年・中宮位廻座

幹事長    谷垣禎一
1945年3月7日生まれ・本命一白水星酉年・盛運期1年目

政調会長   稲田朋美
1959年2月20日生まれ・本命五黄土星亥年・盛運期3年目

総務会長   二階俊博
1939年2月17日生まれ・本命七赤金星卯年・衰運期3年目

選対委員長  茂木敏充
1955年10月7日生まれ・本命九紫火星未年・衰運気5年目(厄年)

「誰が入閣するか」「女性は何人入閣するか」「当選回数が数回と言う待機議員は」とマスコミは騒ぎました。嘆かわしい事です。閣僚18人のうち初入閣は8人。女性は過去最多に並ぶ5人となりました。閣僚になる人は男姓か女姓か待機議員ではなく実力と人格で決めるべきです。

18閣僚で安倍総理との相性関係で悪い人は松島・塩崎・小渕・望月・江渡・竹下・山谷・山口の8名です。党内人事では稲田・茂木の2名が悪い相性関係です。

運気状況で良い人は安倍(今年は良いが首相になった年や政策を実行した年は最悪)・高市・下村・太田・有村の5名で、運気状況で悪い人は10名です。厄年の人は小渕・江渡・竹下の3名です。中宮位廻座は西川です。

山積する難問題で特に身近な問題としてまずは知事選です。先の滋賀県知事選で敗れた与党の自民、公明両党。(原発稼働問題)です。
10月の福島県知事選(原発被害県) 「最後は金目(かねめ)でしょ」と発言した石原伸晃前環境相の影響はどう出るでしょうか。
11月の沖縄知事選(辺野古移転問題)基地は県外移設と訴えて来た仲井眞知事が辺野古埋め立てを承認した。そして再立候補です。果たして県民の答えは?
来年4月の統一地方選挙は兵庫県議員の不正政治活動費発覚から全国にこの問題が拡大し議員のモラル・品格・質の問題が問われました。この大事な選挙の閣僚は選対委員長茂木敏充氏です。衰運期5年目の厄年が相当難しい状況です。

秋に期待される北朝鮮拉致問題も担当は国家公安委員長兼拉致問題担当相  山谷えり子氏(衰運期1年目)です。

安倍首相の重大項目の安全保障法制担当相は江渡聡徳氏(厄年)です。

TPP問題は農林水産西川公也氏(中宮位廻座)です。

原発再稼働・エネルギー問題は経済産業小渕優子氏(厄年)担当です。

消費税引き上げ10%問題は麻生太郎衰運期2年目・国内総生産(GDP)の悪化、消費の落ち込みをどう持ち上げるのか、10%の消費税が決まれば安倍政権の支持率は急降下します。貧富の差は拡大し高齢者には特に厳しい状況になります。

東日本大震災から早くも3年6ヶ月が過ぎましたが、今だ復興には至っていません。復興相は竹下亘氏(厄年)です。

石破おろしを行い(来年の総裁選)5人の女性閣僚を選抜し(女性の登用をする事による国民の人気を得る)、新設した地方創生(全国津々浦々の事を考えているので統一地方選はお願いしますと言っているようなものです)です。長期政権を維持する人事です。このような内閣改造を行いました。しかし各重要な案件にすべて運気の悪い官僚です。安倍政権の大きな正念場がやって来ます。果たして結果は?

みちのしらべ「陰陽祐気学」本サイトはこちら

みちのしらべ 毎日の運勢はこちら

みちのしらべ 今月の運勢はこちら

祐気とり実践NO3

2014年9月11日 木曜日

毎月、自分の目的効果の為の祐気とりを実践されている方が沢山おられます。各方位における効果は前回のブログでご理解頂けたと思います。

各方位において、自分の本命星にとっての吉星の星が廻座して居る時に祐気方位と言い活用実践できます。

例えば北方位の祐気は部下・従業員の恩恵を受ける方位であり、その北方位に相生吉星が廻座した時、部下や従業員等の悩みや苦労をしている人(目的)は、実践して行くことにより、改善是正が果たせます。

結婚を望むのであれば、巽(東南)方位の祐気実践であり、それにより良縁の恩恵に恵まれます。

病気になってしまった時には、その病気と方位との因果関係がありますので、何の病気であるかということで方位が決まります。体も方位に分類出来るのであり、「病は不動点より生ずる」と言い、その不動点の新陳代謝を是正することにより病気を改善して行く事になります。ただ病気も家相のマイナス要因から生じている場合は、回復には時間がかかり、持病になってしまうこともあります。死病に至る場合は、家の増改新築等の節目に当ることが多く見受けられます。

そんな各方位の効果の中で特に大事な方位は、車に物を満載する象は坤の(南西方位)の二黒土星の祐気であります。また物に耐え抜く力、一瞬時と停止する事無く走り続ける象は乾(北西方位)の六白金星です。

もし運勢を改善し良くしたいのであれば、二黒土星の祐気と六白金星の祐気の活用を忘れてはならないのです。この理を無視しては、成功はないのです。

ひとつ注意しておきたい事は、成功とは単に大金持ちに成ることばかりでないのです。また如何に二黒土星・六白金星の精気祐気を活用したからと言って他力本願によるものでは駄目です。

二黒土星は自分を支えてくれる人たちの自然界の発動があり、六白金星は自分を認めてもらえる自然界の発動があるからです。企業家としてあるいは事業主としての基盤を自然界から授かる器量が備わるからであります。二黒土星・六白金星の活用は一生涯の内に一度は活用する祐気実践であります。

みちのしらべ「陰陽祐気学」本サイトはこちら

みちのしらべ 毎日の運勢はこちら

みちのしらべ 今月の運勢はこちら

祐気とり実践NO2

2014年9月1日 月曜日

年盤・月盤による吉方位の活用(祐気とり・自然界の恩恵を取り入れる)により、いろいろな事が改善されます。上手に使って活用して下さい。

基本的には一人で行動する事です。なぜなら自分に取っては吉方位でも相手に取っては凶方位に当っている場合があるからです。必ず実行の日時・方位・目的を間違わないように注意しないと、結果が裏目になります。

近距離(50キロ以内)の場合は4・7・10・13日後に効果が出る。

中距離(100キロ以内)の場合は4・7・10・13ヶ月後に効果が出る。

遠距離(100キロ以上)の場合は4・7・10・13年後に効果が出る。

近距離・中距離はその影響はすぐに顕現し影響は少ない。遠距離は遅く顕現し影響は永く大きいです。すなわち効果は距離に比例すると言う事です。

北方位の吉方位を用いれば
交際上手になる。子供が授かる。新しい取引交際が始まる。健康になる。対人交流が拡大する。苦労を得て成果が生じる。短所を隠す。根気をつける。秘密・交際・部下・SEX・健康・子供等の事象がある。

南西方位の吉方位を用いれば
働き者になる。営業の道が開く。地所土地が有利に展開する。家庭円満となる。勤勉努力家になる。老婆の助力を得る。穏やかな性格になる。家庭・職業・仕事・親戚・母・信用の事象がある。

東方位の吉方位を用いれば
人気が出る。発展する。話上手になる。部下等の関係が改善する。内因努力が顕現する。行動的になる。動向の顕現化。評判を良くする。停滞気味のものを発展さす。発見・発明・企画・音楽・研究・新規開拓等の事象がある。

東南方位の吉方位を用いれば
遠方との取引が生じる。信用が増す。縁談が整う。交友交際が拡大する。取引が調う。対人関係の円滑さが増す。活動拡大。商売繁盛となる。取引・信用・交渉・結婚・良縁等の事象がある。

北西方位の吉方位を用いれば
目上の引き立てがある。子供が授かる。新事業の発生。願望成就が果せる。自信が付く。勝負事に強くなる。父が責任者になる。一発勝負に強くなる。
貯蓄・事業・活動・スポンサー・資本等の事象がある。

西方位の吉方位を用いれば
金銭の融通が付く。喜び事が生じる。縁談が生じる。飲食に恵まれる。気分の充実が図れる。お金を入り易くする。迷いをなくす。金銭・飲食・放興・恋愛等の事象がある。

東北方位の吉方位を用いれば
就職する。転職を成功させる。土地家屋の事で利益あり。親戚の助力ある。営業に変化や打開が生じる。財産が増す。身体が太る。安定して来る。財産・住居・子供・兄弟関係・友人・不動産・変化を生じさせる等の事象がある。

南方位の吉方位を用いれば
名誉名声が上がる。知識が増す。判断力が付く。センスが良くなる。努力が認められる。悪事を断ち切れる。芸能芸術で認められる。知性・名誉・ギャンブル・別れ・出会い・試験等の事象がある。 

毎日の行動で、どうしても知らず知らずのうちに、凶方位を使ってしまいます。(仕事での出張・冠婚葬祭・依頼事・小旅行等)その為に少しずつその災いが蓄積されます。その悪い気を祓う意味でも毎月の吉方位の祐気とりが必要になります。可能な限り実行する事をお薦めします。

みちのしらべ「陰陽祐気学」本サイトはこちら

みちのしらべ 毎日の運勢はこちら

みちのしらべ 今月の運勢はこちら