今月の運勢  2月度 (庚寅五黄土星の月)   2月4日から3月5日まで

一白水星

今月は衰運期月の五ヶ月目に当たり、諸事において、物事の減退のピークに当たります。運気は順運活発年に入り意欲も高じているのですが、本格的な足固めが今一息状態と言った月です。しかし今月を一生懸命に堅持努力に徹して行けば、来月以降状況の脱皮があり、新しい機運も生じて展開が開けますので意欲が減退にあっても希望を持って努力する事です。

金銭運 思うほどの成果は今一息だが、実利は少々得る。
対人運 依頼される要因があり、交流も半端な状態。
健康運 衰退状況の中で、少し意欲が出て来る機運があります。

二黒土星

今月は盛運期月の一ヶ月目に当たり、諸事において、上昇機運の生じる月です。久方振りに気持ちの晴れる状態があり、心の分岐月であります。整理整頓を第一に心掛けることで、心に安緒感も生じて来る月です。行く先が二道に分かれる要因も生じますが、無理のない方へ選択する事です。順運機運を有利に展開する上で尽力努力する順運月です。
金銭運 活発さは生じるが実利は今一息の状況月。
対人運 交流も拡大していく中で離反離合がある。
健康運 意欲の生じる状況で心身ともに充実して来る。

三碧木星
今月は盛運期月の二ヶ月目に当たり、諸事において、発展ある活発月です。しかし調子に乗って進み過ぎると勇み足の要因も生じる月で、労して功なしと成らないように慎重な行動の求められる月です。手堅く堅実にしっかりと足元を固めていく限りは、良い順運状態となります。多少雇人や部下や目下の難問が生じますが慎重に対処して乗り切る月です。
金銭運 発展機運ですが、慎重に行動の月で実利少ない。
対人運 新しい交流も生じるが損失要因あり。
健康運 順運機運で充実するが油断大敵。風邪に注意。

四緑木星
今月は盛運期月の三ヶ月目に当たり、諸事において順運機運の中で暇な状態が生じます。「忙中閑あり」と言った状況です。しかし意欲の盛んなる月で、上手に成果へと持って行く事です。また古い事柄の生じる月で深入りすると損失を招きます。特に年寄りに関する事も用心の事です。根気よく焦らずに行動して行けばそれなりに順調です。
金銭運 余りパッとしないが順調気味な動きある。
対人運 外出する機会も生じ、老婆に損なわれる要因あり。
健康運 意欲も意気も上昇して行く。多少疲労感あり。

五黄土星
今月は盛運期月の四ヶ月目に当たり、諸事において新しい展開の生じる月です。また吉凶の両極端に分かれる状況が生じます。良い人は大いに飛躍し物事の開花と結実があります。悪い人は嘘を付かれたり、旨い話しに乗せられて損失を受けたり、状況の変動があります。備え主体の地道な方針に切り換えて行くことで、言動一致を心掛ける月です。
金銭運 努力して活発な動きはあるが、実利は今一息。
対人運 部下や若い人等の交際交流が生じ新鮮機運。
健康運 多少疲労感あるも充実した意気も生じる。

六白金星
今月は衰運期月の一ヶ月目に当たり、諸事において物事の成就や完成が生じ調う月です。今まで盛運年に実行した事が良否・吉凶・善悪のいずれかに生じるものであり、良い人は願望成就になり、悪い人は凶現の完成と言うことになります。衰運年に入り3年目、物事全体において変化機運が生じます。現状を死守する努力で頑張る事。無理は禁物です。
金銭運 順調機運の流れの中であるが周囲の状況は厳しい。
対人運 交流交際も順調さもあり、活発さもある。
健康運 体力気力も充実感あり。しかし風邪等には注意。

七赤金星
今月は衰運期月の二ヶ月目に当たり、諸事において、苦難の道中にある月です。今はただただ耐えて忍んで辛抱強く我慢の時です。人によっては重大な岐路に立っている状況も生じております。運気状態も誕生日以降は少し改善されて状況の一変する流れもありますので頑張る事です。努力や実績の認められる要因のある年でもあります。
金銭運 収支ともに縮少状態。焦らずに堅実第一で。
対人運 少し動きが乏しく旧知旧友の交流もあるが手堅く。
健康運 気力体力が減退し息切れあり。風邪に用心。

八白土星
今月は衰運期月の三ヶ月目に当たり、諸事において大変忙しい状況の月です。人に尽力し奔走する要因が多く生じます。衰運状態にあるのですから程々を常に心掛けて行くことです。忙しい事柄も成果として生じれば良いのですが、良い所は人の手柄と言う状況もありますので心得ておくことです。現状維持の努力を心掛け、新規な事は自重の事です。
金銭運 比較的収益の上昇はあるが、散財も嵩む。
対人運 往来の多い月で親類や身内の出入りも活発。
健康運 減退感あるが、充実し忙しい。心を常に沈着に。

九紫火星
今月は衰運期月の四ヶ月目に当たり、諸事において、普段努力している事柄の顕現の生じる月です。特に金銭に関することの吉凶の生じる月です。またちょっとした喜び事も生じて来る月です。何事も前向きに捉えて行動することで、充実した機運に入りますので、大いに頑張ることです。
金銭運 金銭の出入りの動向は多い。計画第一に。
対人運 交流交際も充実し深まる機運。
健康運 意欲も生じてやる気も出るが少し減退気味。

2005/12月 2006/01月      
2005/7月 2005/8月 2005/9月 2005/10月 2005/11月
2005/2月 2005/3月 2005/4月 2005/5月 2005/6月
2004/9月 2004/10月 2004/11月 2004/12月

2005/1月

2004/4月 2004/5月 2004/6月 2004/7月 2004/8月
2003/11月 2003/12月 2004/1月 2004/2月 2004/3月