今月の運勢  甲申二黒土星の月(8月7日〜9月6日)

一白水星 今月は盛運期月の三ヶ月目に当たり、諸事において、順調な動きのある月です。しかし好事魔多しのごとく余り調子にのり過ぎて先き走ると落とし穴があり、慎重の上にも慎重な対応の求められる月です。特に若い人の言葉や言動には注意して行く事です。自らの信念と勇気を持って行動し、人の言動に惑わされない事です。
金銭運 動きの割には実利の乏しい月です。焦らずに行動を。
対人運 活発な交流交際あるが、嘘をつかれるので注意。
健康運 意気上昇して体力気力充実しますが、疲労が残ります。

二黒土星
今月は盛運期月の四ヶ月目に当たり、諸事において、調う月です。外出する機会も多く落ちついている状況の少ない月です。何事においても向こうから調う月であり、受身的要因ですが、有利に進展して行きます。また過去に努力してきた事の成就も結実や開花する月です。夏の暑い季節です寝冷えや風邪を引かぬ用心は肝要です。
金銭運 出も入りも多く生じるので計画第一に行動。
対人運 遠方との交流交際あり、全般に調い事ある月。
健康運 意気充実してやる気増大、体力気力ともに良化。
 
三碧木星
今月は衰運期月の一ヶ月目に当たり、諸事において、今一息の状況です。古い事柄や未解決の諸問題の再燃があり、焦り心や集中力に欠けることから成果に今一息が生じます。今月は先の見通しよりも、一日一日の着実な行動や堅実な対応を第一にミスの生じない努力が大切です。来月には諸事が解決して行きますので今月は足元固めです。
金銭運 不渡りとなる様な動向あり、警戒第一に対応。
対人運 旧知旧友との再会交流あり、余り深い入りせずに。
健康運 忙中閑ありの月でイライラも生じる。沈着行動を。
 
四緑木星
今月は衰運期月の二ヶ月目に当たり、諸事において多忙な月となります。先月が今一息状態であった事が今月相乗するように忙しい月となります。夏の厳しい暑さの中で衝動的に動くのではなく、計画的に行動する心掛けで対応することです。忙しさが逆に成果に至らないと言う事にならないように余裕を持って行動する事です。
金銭運 思いがけない収入があり、散財も多く嵩む。
対人運 目上の人や先祖との交流あり充実した状況。
健康運 意気旺盛で行動拡大、しかし衰運月で過労には注意。
 
五黄土星
今月は衰運期月の三ヶ月目に当たり、諸事おいて楽しみ事の多い月です。しかしそれに伴ない散財も多く生じる月で、酒席宴席の機会もあり、飲まれないように注意する月です。ちょっとした油断や気の緩みも生じ易く順運機運の流れであっても心を引き締めて行動です。人から借金の申し込みもあり貸せば戻らないので金銭等は慎重に対応。
金銭運 出費の多い要因で散財嵩むので計画第一に。
対人運 交流交際も賑やか、しかし言動には注意が必要。
健康運 意欲も出て行動増すが、体力伴わない。
 
六白金星
今月は衰運期月の四ヶ月目に当たり、諸事において停滞感や行き詰まり感があります。順調な動きが変化したり、暇な状況が一転して忙しくなったりする月です。また相続の事・土地や家屋の事・人からの依頼事も生じます。対応の難しい月ですが、成果はある月で楽しみな面も生じます。変化改革機運もありますが現状維持第一に。
金銭運 多少入りもあるが、出費の方も嵩む。
対人運 親族との交流深まり、依頼事も多い話題あり。
健康運 集中力に欠け、今一息状況です。規則正しい生活を。
 
七赤金星
今月は衰運期月の五ヶ月目に当たり、諸事において、減退感の極みの月です。動けば動くほど成果とは遠のく月です。周囲の状況と自身との状況に差が生じます。焦らず慌てずに辛抱強く行動する事です。対人の面で部下や目下の人の助援助力のある月で少し楽しみな面もあります。来月以降上昇機運に転じますので心得の事。
金銭運 後半よりも動きも徐々に出てくるが道半ばです。
対人運 離反作用あり、交流ある割には孤独感が増す。
健康運 焦り心が生じる。気を引き締めて耐える努力が大切。
 
八白土星
今月は盛運期月の一ヶ月目に当たり、諸事において上昇機運の月です。しかし動きは出てきても成果としては今だの感があります。一歩一歩の着実な努力の求められる月です。新しい展開や新しい動向も生じますが、足元を固めて行く事です。成果や結実を求めるよりも整理整頓を心掛けて先行きに対する布石努力に心して忍耐強く行動する事。
金銭運 前向きな状勢となり動きも良化。実利は少ない。
対人運 新しい交流交際も生じるが気苦労も多い。
健康運 気力体力の回復月で意欲も生じる。寝冷えに注意。
 
九紫火星
今月は盛運期月の二ヶ月目に当たり、諸事において、活発な動きの生じる月です。古い事柄や再会等も生じて来ますが良い成果に至らない月です。土地に関しての話等が生じますが慎重に対応の事です。とにかく根気の求めらる月ですので、短慮から事を破らない事であります。状況は順運にあるのですから手堅く。
金銭運 動きのある割にはパッとせず。
対人運 年寄りとの交流あり、対応・言動に注意。
健康運 意欲旺盛ですが少しバテ気味です。気を引き締めて。

 

2005/7月        
2005/2月 2005/3月 2005/4月 2005/5月 2005/6月
2004/9月 2004/10月 2004/11月 2004/12月

2005/1月

2004/4月 2004/5月 2004/6月 2004/7月 2004/8月
2003/11月 2003/12月 2004/1月 2004/2月 2004/3月