今月の運勢   (12月度)2004/12/07-2005/01/04まで

一白水星
今月は盛運期月の四ヶ月目に当たり、諸事において、結実・成果を見る月です。物事の動向に対して、焦りやイライラは禁物です。また早計な判断、人のうわさや動向で左右される事無く、他要因に心を動かす事なく足元をみすえしっかり頑張って行動する事です。古い事柄の再燃等は先送りか回避する事。
金銭運 収支共に安定するが実利は今一息です。出費を押さえること。
対人運 交流交際も良好ですが慎重に行動すること。
健康運 体力気力も一致して充実感増す。意気も上昇する。
 
二黒土星
今月は衰運期月の一ヶ月目に当たり、諸事において、順調さの加速が生じる月です。営業・取引・対人等拡大要因となり、成果が生じます。ただ多欲や強欲に走ったり高慢な態度等になると思わぬ障害や不利を受けます。謙虚さの求められる月です。運気は着実に開花に向って行く状況です。堅実努力で心して邁進努力する事。
金銭運 収支共に充実する。支出を抑え実利向上に努力。
対人運 交流交際も活発拡大する。限度をわきまえて。
健康運 心も体も充実して意気意欲も上がる。だだし過労に注意。
 
三碧木星
今月は衰運期月の二ヶ月目に当たり、諸事において充実機運の増す月です。物心共に充実し何事も思惑通りに進展する。余り調子に乗ると減退情況でも有り不利要因も生じる。加減の判断が大切です。また宴席・酒席の機会も多くあり、ちょっとした言動がトラブルの元になり易いので注意。節度・節制を守り行動すれば安泰月。
金銭運 入りも出も拡大傾向で出費抑制を心する。
対人運 充実した交際交流もあり、祝事の機会も生じる。
健康運 減退気味ですが、意欲行動は盛んな状況。
 
四緑木星
今月は衰運期月の三ヶ月目に当たり、諸事において変化・改革機運です。身内の問題・不動産の問題・相続の問題等、さまざまな周辺に関することで変化の生じ易い月です。年末まで忙しい月ですが一つ一つ着実にこなす事が大切です。集中力が欠けて心が散漫となり易いので沈着行動第一で、焦らずあわてずに心していく月です。
金銭運 少しまとまって入るが出費も嵩む。
対人運 身内や親しい人の交流は充実するが問題が多発する。
健康運 意欲が生じても行動が今一息で不安定な月。
 
五黄土星
今月は衰運期月の四ヶ月目に当たり、諸事おいて善きにつけ悪しきつけ普段の行動が表面化して、吉凶・良否の二極に分かれる月です。運気は明るく華やいだ気分の月ですが、一方実利に乏しく実り少ない面があります。名誉名声も上がる機運であり、周囲の状況に振り廻されずに着実行動は大切です。
金銭運 活発に動くが見掛け倒し機運。堅実に。
対人運 華やかなる交流交際もあるが離反離別ある。
健康運 意気も上がり気分良好ですが油断は禁物。
 
六白金星
今月は衰運期月の五ヶ月目に当たり、諸事において新しい事柄の発生する月です。しかしながら発展性に乏しく焦りの生じ易い状況と成ります。何事も油断・軽視は禁物であり軽率行動は慎む事です。現状維持に徹し、甘言にのったり、新規行動に着手したりすると後日大損害となりますので用心のこと。
金銭運 暇であり焦らずに現状努力に徹する。出費抑制。
対人運 新しい機運も生じるが裏目となるので自重。
健康運 冷えから来る疲労・風邪等に注意。
 
七赤金星
今月は盛運期月の一ヶ月目に当たり、諸事において、上昇機運月です。ここ半年の間に忍耐や辛抱に耐えられず行動を起こした人は悔いの残る事が生じますが、地道に本業に専念して来た人は堅実に上昇に転じます。前半は暇であるが中盤以降に動きも生じて楽しみな状況も生れます。現状の維持努力に徹して行くことで、足元を固めて行くこと。
金銭運 余りパッとしないが堅実な上昇はある。
対人運 古い交際の再会もあり、充実感もある。
健康運 体力気力共に回復月で意欲も生じる。
 
八白土星
今月は盛運期月の二ヶ月目に当たり、諸事において積極的に行動する月です。久方ぶりに気分爽快を味わう事柄も生じて意気意欲共に増す月です。ただ独断で行き過ぎると勇み足や人に損なわれ易いので、周囲との調和と協力を得ていく事でより良果へ結実します。急に多忙になったからと言って無理は禁物で計画的に行動の事。
金銭運 活発に収支動向上昇するが実利は今一息。
対人運 出入りの多い活発月。交際も拡大します。
健康運 自病ある人は用心ですが気分良好で順調月。
 
九紫火星
今月は盛運期月の三ヶ月目に当たり、諸事において順調機運の月です。ただ物事を短期でまとめて行う努力で行動する事。長引く事柄は年内早めの対応や切り上げが求められます。諸事に有利な展開があり進展も生じますが早め早めに処理する事です。外出も多くなりがちですが堅実に行動し成果が年内中に結実するように奔走する事です。
金銭運 着実に収益も上昇し堅実な動向で収支拡大す。
対人運 出掛ける機会も多く交流交際も拡がる。
健康運 好調な動向で心も身体も行動も充実する。
         
過去        
2004/9月 2004/10月      
2004/4月 2004/5月 2004/6月 2004/7月 2004/8月
2003/11月 2003/12月 2004/1月 2004/2月 2004/3月