今月の運勢   (4月度)2004/4月4日〜2004/5月5日まで

一白水星
今月は衰運期月の一ヶ月目に当たり、諸事において、地道な計画行動の求められる月です。自分の器量と力量を十分にわきまえて行動することです。過信した行動や衝動的な行動は、大損失を蒙る事になります。本年は本厄年であり、運気良好の人の言うことを聞き、謙虚な心で行動すれば、厄の苦を逃れますので心得のことです。
金銭運 収支共に伸びるが出費も嵩み、トントン状態です。
対人運 交流交際も増す。充実感も生じるが忍耐もある。
健康運 意欲充実の生じる月で、多忙要因です。過労には注意です。

二黒土星
今月は衰運期月の二ヶ月目に当たり、諸事において、順調な動きある月です。対人関係や業務も良好な機運です。しかし欲望を拡大するとその分不満や不平となり、不完全燃焼となり易くなり、不安定となります。また行楽シーズンでもあり、酒席・宴席の機会も多くなり、暴飲暴食や言動の過失には注意すること。お金も計画出費で。
金銭運 油断すると出費が多く嵩む。
対人運 楽しい出会いもあり、交流交際も充実する。
健康運 多少減退感が生じるが意気充実状況で安泰です。

三碧木星
今月は衰運期月の三ヶ月目に当たり、諸事において、変化機運の生じる月です。周囲の動向は活発な状況がありますが、私的状態が今一息の状態で慎重さが求められます。身内の問題や不動産に関する事柄また相続に対する問題も生じる月です。今は現状維持に徹する事。
金銭運 人から借金や保証の依頼多い。回避か断る事。
対人運 身内の事柄で、何かと苦労する。解決は先延ばしする事。
健康運 意欲が今一息状態で半減する。無理は禁物。

四緑木星
今月は衰運期月の四ヶ月目に当たり、諸事において、自重なる心と冷静沈着さの強く求められる月です。普段の努力の成果によって大きく吉凶・良否・が分かれる。また表面化や露見も生じます。立場のある人、地位のある人は何かと不本意な評判が生じますが取り合わないことです。今月は辛抱第一に心掛ける事。
金銭運 トラブルに巻き込まれ易い。文章取り扱いには注意。
対人運 何かと損なわれ易いので、交流交際は控える事。
健康運 配慮する要因が多く気苦労する。

五黄土星
今月は衰運期月の五ヶ月目に当たり、諸事において、慎重さの強く求められる月です。衰運月にあっても有利な助援助力の生じる月です。調子に乗って軽率な行動や配慮を欠いた言動があると一気に不利を蒙ります。来月以降盛運月となりますので、無理な行動は慎み時を待つ事。
金銭運 今一息です。暇な状態ですので手堅く。
対人運 新しい交流交際がありますが深入りは禁物。
健康運 冷えや風邪に用心。持病にも注意。

六白金星
今月は盛運期月の一ヶ月目に当たり、諸事において、回復上昇月です。上昇機運の流れの中で思惑も円滑さを増してきます。あれこれと手を広げて行くより、過去の要因を一つ一つ堅実に整理整頓して、先行きに備える月でもあります。そうした努力の中で思いがけない吉兆もあり、勤め人の方は栄進・名誉ある進展の生じる状態です。
金銭運 堅実に努力し、収支増大を図る月。
対人運 古い交流交際があり、また年寄りとの縁もある。
健康運 心身ともに回復状態です。

七赤金星
今月は盛運期月の二ヶ月目に当たり、諸事において、冷静沈着な対応の求められる月です。運気も活発に動き忙しい要因なのですが、今ひとつ落ち着けず不安定な要因が生じます。しかし盛運月二ヶ月目ですので、沈着に行動し手堅さを心して行けば成果も望めます。先走りせず着実に努力する事を念頭に頑張れば上昇します。
金銭運 発展し増大した割に実利が少ない。
対人運 交流交際と拡大要因の動向あります。
健康運 意気上昇し発展機運ですが落ち着かない状態です。

八白土星
今月は盛運期月の三ヶ月目に当たり、諸事において順調機運の多く生じる月です。行動範囲も広がり、対人関係や業務も良果の生じる月です。独身者には縁談話しも生じます。好機月でもありますので、今月中に始動や着手を心掛けていく時です。
金銭運 収支共に拡大機運です。油断せず出費を押さえること。
対人運 遠方より交流交際があり、外出も多くなる。
健康運 体調も良く身体ともに好調です。

九紫火星
今月は盛運期月の四ヶ月目に当たり、諸事において、慎重な行動と堅実さの求められる月です。古い事柄の再燃があり、意外とてこずる事になり、気分もスッキリしない月です。余計な事をせず本業に専念していく事です。忍耐と辛抱を第一に心得、手堅く行動すること。
金銭運 手形・小切手の取り扱いに注意。忘れ物・盗難にも注意。
対人運 旧知・旧友の再会あり、悪友の誘いは断る事。
健康運 心身ともに疲労感が生じる。持病に注意。

2003/11月の運勢 2003/12月の運勢 2004/1月の運勢 2004/2月の運勢 2004/3月の運勢