今月の運勢   (12月度)2003/12月7日〜2004/1月5日まで

一白水星

 

今月は盛運月の一ヶ月目に当たり、諸事において上昇機運となり、積極性の生じる月です。何事にも自信を持って意欲的に対応する事が大事です.周囲の状況も活発に助力してくれる状況であり、頑張りがいのある月です。ただ身内の事柄や対人関係において軽率な行動を慎み慎重さの求められる月で仕事面においては久方ぶりの好機月です。
金銭運 動いた割には実利は少ないが前向きに努力する。
対人運 活発さも生じて交流交際も拡大機運となる。
健康運 体力気力の回復期であり焦ることなく堅実に。
 

二黒土星

今月は盛運月2ヶ月目に当たり、諸事に回復機運の月です。苦労や努力が実り、少し安堵感の生じる月で、年末の多忙な中で繁昌な動きとなります。何事も計画性を持って努力する事が大切であり、周囲の状況も協力的となり良果の望める動向となります。一歩一歩諸般が改善に向かっている状況であり、焦らず希望を持って尽力の月です。
金銭運 収支ともに増し実益も上昇、おおいに努力する月。
対人運 遠方や旅行の機会も外出も多い月で活発月。
健康運 充実機運の中でやる気も上昇し行動多い月。
 

三碧木星

今月は盛運月3ヶ月目に当たり、諸事にあいて忙中閑ありで焦らぬ事。一生懸命に努力しても裏目となり易く、また酒席宴席においての無駄なお喋りから不平を買う等があり、自分自身を少し押さえていく努力です。頼まれ事も深入りせずにまず足元を固める努力に徹する月です。
金銭運 順調な機運であるが手形・小切手等の用心月。
対人運 交流交際も活発であるが損なわれ易い。
健康運 意欲も上昇し気力も盛ん、しかし風邪等に注意。
 

四緑木星

今月は盛運月4ヶ月目に当たり、諸事において多忙な月です。年末月で多忙な要因から、仕事以外手が廻らないくらい多忙さの増す月です。何事も程々の気持ちで対応する事であり、順調さの中で意欲を持ちすぎると期待はずれとなりますので、器量に従った行動を心掛けて手を広げない事です。過去の努力が徐々に成果となる月です。
金銭運 上昇機運で実利も増す。収支ともに拡大する月。
対人運 活発な交流交際多く、充実機運、親交も深まる。
健康運 気力体力も旺盛になる、意欲増すが過信に注意。
 

五黄土星

今月は衰運月1ヶ月目に当たり、諸事において自重さの求められる月です。盛運期状態の中で順調機運が勝って来た状況が、今月は慎重さの強く求められる月であり、特に金銭面においては要注意月です。酒席・宴席での言動で信用を失う事等、「有頂天」機運から失敗へと招き易い状態となりますので要注意月です。
金銭運 収支ともに上昇機運しかし損失を受けやすい注意。
対人運 活発な交流交際多し、実利は少なく警戒月。
健康運 気分爽快で体力気力充実、しかし油断大敵。
 

六白金星

今月は衰運月2ヶ月目に当たり、諸事に変化機運と停滞の生じる月です。収益は以外に多く入る月で改善機運があります。徐々に衰運機運に入りますので慎重に備えて移行する努力を心掛けていく事。拡大行動から足元を固める努力に転じる状況です。少しづつ減退感も生じる要因です。健康に十分注意し年末を乗り切ること。
金銭運 閑散としている割に実利は多し、変化多し。
対人運 停滞が強く交流交際に気が乗らず不満多し。
健康運 気分にムラが生じて焦り心から体調は今一息。
 

七赤金星

今月は衰運月3ヶ月目に当たり、諸事において分岐の月です.先行きの見通しが立て難い時で、進路に迷う時で、余程の信念のもと勇断の求められる月です。できれば現状維持を第一として考えるべきであり、物事全般に裏目となり易いので、慎重な対応を心し忍耐強く励む月。
金銭運 思うほど上昇せず計算違い多し、着実対応月。
対人運 活発さがあるが交流交際に実り少ない状態。
健康運 体力も減退月で気力は旺盛な不均衡な月
 

八白土星

今月は衰運月4ヶ月目に当たり、諸事において根気の求められる月です。衰運状態も本格的状況になり、思い通りにいかない事柄は徐々に増えてきます.外見は良いのですが内実の苦しい月であり、諸般に慎重の上にも慎重に行動することです。年末期、忙しい中で落ち着かない時ですが、周囲の状況に左右されずに行動することでマイペースを貫くこと。
金銭運 収益も余りパッとしない。手堅く収支確認を。
対人運 新しい交流も生じるが得る事の少ない状況。
健康運 油断の生じ易き状況で風邪や冷えに注意。
 

九紫火星

今月は衰運月5ヶ月目に当たり、諸事において余りパッとしない月です。それにより焦り心や精神的に苦労したり悩んだりしますが、これは時節の成せることですから、辛抱強く耐えて行くことです。年末で気ぜわしい状況ですが、出費を押さえて計画的に堅実に乗り切る事であり、今年は人生にとっての大きな節目の生じた年でしたが頑張る事です。
金銭運 暇な動向であり出費を押さえること。
対人運 旧知との交流がありますが停滞状態が多い。
健康運 体力気力ともに減退感のピークにあり、用心すること。

2003/11月の運勢